子育て・介護・健康づくり支援事業
子育て、介護、健康づくりなどを支援します。
1.当事業の概要について
「補助金給付」「ベネフィット・ステーション」「家庭用常備薬等斡旋」の3つの柱から、様々なサービスメニューを利用することができます。
当事業の詳細については、利用の手引き又はベネフィット・ステーション会員専用サイトでご確認ください。
子育て支援 | 補助金給付 |
![]() |
※「利用の手引き」の画像をクリックすると内容を閲覧できます。 |
---|---|---|---|
ベネフィット・ステーション | |||
介護支援 | 補助金給付 | ||
ベネフィット・ステーション | |||
健康づくり支援 | ベネフィット・ステーション | ||
家庭用常備薬等斡旋 |
![]() |
上記のPDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 |
<お知らせ>2022.10
【ベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先の変更について】
「利用の手引き(P4)」に記載のベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先が、下記のとおり変更となりました。
(株)ベネフィット・ワン カスタマーセンター パスワード再発行
0800−9191−081 (フリーコールスーパー)
受付時間
10:00 〜 18:00
年末年始を除く
※ベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先のみ変更となりました。
その他、ベネフィット・ステーション、子育て・介護支援補助金等についての問い合わせ先は「利用の手引き(P23)」に記載の下記の電話番号から変更されていません。
(株)ベネフィット・ワン カスタマーセンター
0800−9192−919 (フリーコールスーパー)
受付時間 10:00 〜
18:00 年末年始を除く
2.会員証について
会員1名につき、会員証を1枚発行しています。また、会員証送付の台紙には初期パスワードが記載されています。会員証及び台紙は大切に保管してください。 万が一、紛失された場合の対応方法は、Q&Aのページでご確認ください。
<お知らせ>2021.4
【ベネフィット・ステーション旧会員証(黒色)について】
令和元年11月7日付け三教互第129号にて各所属長あてに通知しましたとおり、旧会員証(黒色)のプリペイド機能サービスが終了されたため、令和元年12月5日以降の発行分からプリペイド機能が付いていない新会員証(灰色)に変更されています。
旧会員証(黒色)には、既に終了済みのプリペイド機能の有効期限が記載されていますが、記載の有効期限以降も会員証として引き続き利用できますので、旧会員証(黒色)をお持ちの方は、破棄しないようにご注意ください。
3.ログインについて
以下の方法でログインすることができます。初回は、会員IDと会員証送付の台紙の初期パスワードでのログインとなります。 2回目以降はメールアドレスID(登録した場合)と任意パスワード(変更した場合)でログインも可能です。
A二次元コードを読み取る
Bベネフィット・ステーション会員専用サイトアドレス【パソコン・携帯電話・スマートフォン共通】
https://bs.benefit-one.co.jp/k-mie/
Cベネフィット・ステーション一般サイトアドレス
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces