ホーム厚生事業 > 子育て・介護・健康づくり支援事業

子育て・介護・健康づくり支援事業

子育て、介護、健康づくりなどを支援します。


1.当事業の概要について

「補助金給付」「ベネフィット・ステーション」「家庭用常備薬等斡旋」の3つの柱から、様々なサービスメニューを利用することができます。
当事業の詳細については、利用の手引き又はベネフィット・ステーション会員専用サイトでご確認ください。

子育て支援 補助金給付 ※「利用の手引き」の画像をクリックすると内容を閲覧できます。











ベネフィット・ステーション 
介護支援 補助金給付
ベネフィット・ステーション
健康づくり支援 ベネフィット・ステーション
家庭用常備薬等斡旋
上記のPDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

<お知らせ>2022.10

【ベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先の変更について】

「利用の手引き(P4)」に記載のベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先が、下記のとおり変更となりました。

ベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先

(株)ベネフィット・ワン カスタマーセンター パスワード再発行

   0800−9191−081 (フリーコールスーパー)  

    受付時間 10:00 18:00 年末年始を除く

 

ベネフィット・ステーション会員ID・パスワードの問い合わせ先のみ変更となりました。

その他、ベネフィット・ステーション、子育て・介護支援補助金等についての問い合わせ先は「利用の手引き(P23)」に記載の下記の電話番号から変更されていません。

   (株)ベネフィット・ワン カスタマーセンター 

     0800−9192−919 (フリーコールスーパー) 

    受付時間 10:00 18:00 年末年始を除く 


2.会員証について

会員1名につき、会員証を1枚発行しています。また、会員証送付の台紙には初期パスワードが記載されています。会員証及び台紙は大切に保管してください。 万が一、紛失された場合の対応方法は、Q&Aのページでご確認ください。


<お知らせ>2021.4

【ベネフィット・ステーション旧会員証(黒色)について】

令和元年11月7日付け三教互第129号にて各所属長あてに通知しましたとおり、旧会員証(黒色)のプリペイド機能サービスが終了されたため、令和元年12月5日以降の発行分からプリペイド機能が付いていない新会員証(灰色)に変更されています。

旧会員証(黒色)には、既に終了済みのプリペイド機能の有効期限が記載されていますが、記載の有効期限以降も会員証として引き続き利用できますので、旧会員証(黒色)をお持ちの方は、破棄しないようにご注意ください。


3.ログインについて

以下の方法でログインすることができます。初回は、会員IDと会員証送付の台紙の初期パスワードでのログインとなります。 2回目以降はメールアドレスID(登録した場合)と任意パスワード(変更した場合)でログインも可能です。

@バナーをクリック
  

A二次元コードを読み取る
  

Bベネフィット・ステーション会員専用サイトアドレス【パソコン・携帯電話・スマートフォン共通】
  https://bs.benefit-one.co.jp/k-mie/

Cベネフィット・ステーション一般サイトアドレス
  https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces



▲ページトップ